• アクションプランナーとは
  • 仕様
  • ジュニア版
  • 手帳一覧・購入
  • 使っている方の声
  • 名入れサービス
  • 時間管理講座

アクションプランナーTOP > 大人の声: アクションプランナー 使っている方の声・受講者の声

Testimonials 使っている方の声

2016年3月26日(土)開催 実践!小学生親子のための時間管理術講座 参加者の声

2016年03月28日

013.JPG「昨年子供用を娘に買いましたが、上手く使い方や使う意味を伝えられませんでした。導入でハッピーでいることの意味をとてもよく理解してくれた様子で私も改めて理解できました。自分はアクションプランナーを使って10年近く経過しますが、ついよくばって計画を入れて達成できないことがあるので、使い方を見直したいと思います。」

(京都府、I.A.さん)


「時間管理をするとどんなハッピーがあるか分かりました。時間管理をする意味とやり方がよく分かってこれからに活かしたいです。今までこれに書いて何がわかるのか?と思ったりしていましたが、そのことについても答えが見つかりました。本当によかったです。」(11歳 女の子)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「娘も自分には一日にどれだけの時間管理があり、空いている時間も見えることがよくわかったと思います。子どものうちからP.D.C.Aを理解することができるのではないかと思います。」(神奈川県、門脇稔和さん)



「時間管理を使うときにたしかに気持ちによって行動が変わったりするからその場合も考えて時間の使い方を学べてよかった」(11歳、女の子)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本田さくらさん@.JPG「今日はとても貴重なお話をありがとうございました。確か4年ほど前にこちらで時間管理術講座を受け、色々な事を並行してきっちりと実行できるようになり感激致しました。以来ずっとアクションプランナーを愛用しております。本日は娘にもぜひマスターしてもらいたいと連れてきました。本人もぜひいってみたいと昨年から言っておりましたが4年生になるまで待ち、そして待望の講座!とても嬉しかったです。宿題のページを書くということは私にとっても画期的でした。こうすれば課題もこなせますね。私にも学びの多い時間となりました。ありがとうございました。」(東京都、E.H.さん)



「宿題の計画や色々なことをまとめられて一日の時間管理などが分かり、一日にたくさんのことができるようになるから嬉しい」(9歳、女の子)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



177.JPG「漠然とやることを書くのではなく、具体的に書かなくてはいけないということ。Happyになるために時間管理を管理するという一点を忘れてはいけないと思いました。だらだらしている子どもを計画的にできるように・・・ということばかりに気を取られていたことに気付かされました」(神奈川県、N.O.さん)


「これからの勉強の計画を立ててできるようになった。」(12歳、男の子)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「“自分で決めたことを守る”それが自信につながるとよく分かりました。日頃子供に口うるさくなりがちですが、子どものたてた計画を尊重して見守りたいと思います。」(東京都、E.Hさん)



30分でどのくらいできるかを考えること。“30分やる”じゃなくて“何Pやる”が良いことを学びました」(10歳、女の子)



鈴木梨央さん採用@.JPG・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「今まで漠然としていた予定・計画の立て方が明確になりました。娘も自分で決めてやれるようになってもらえると思えました。」(東京都、Y.S.さん)



「時間はうまく使えばなんでもできることを学びました。」(12歳、女の子)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年7月18日(土)開催 実践!小学生親子のための時間管理術講座 参加者の声

2015年07月18日

村上凛さん@.JPG
長い時間やっていたと思ったことが、アクションプランナーで見ると案外少ないんだと思えたので良かったです。これからも学んだことを生かし、ハッピーにくらしたいと思います」(11歳、村上凛さん)

「時間管理を何の為にするのか、ということがとても印象的でした。自分がハッピーになるもの探しから始めたいと思います。リストアップするだけの手帳から卒業したいと思います」(村上凛さん保護者の方)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「私がアクションプランナーを使いながら悩んでいたことの答えが、またひとつ見えたことと、私の希望する時間の使い方と子供が希望しているものは違うことに気づけたのがよかったです」(千葉市、山中千鶴さん)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「小学5年生の息子がはじめて自分で一日の(夏休みの)計画をたてることができた。親がきっちり詰め込んだ予定表をやっとの思いでこなしていたのが現状だったが、(実は内容はあまり変わらないのだが)明らかにやる気が違う」(コメントのみ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「アクションプランナーは、お母さんが使っているのを見てほしいと思っていました。欲しかったものがもらえて、正しい使い方を教えてもらってうれしかったです」(10歳、男の子)

「子供ともども、とても楽しみにしていました。ついつい子供には「今やっちゃいなさい」と言ってしまいますが、自分で計画を立てさせ、見守る忍耐力を身につけたいと思います。アドバイザーでいなければならないと感じました。私自身、毎日・毎週ルーティーンのことはつい書き込まなくなってしまいますが、しっかり空き時間を見える化したいと思います」(東京都 男の子保護者の方)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・P1700754.JPG

「時間の計画方法が、よく分かった」(11歳、女の子)


「考え方が新鮮で、このやり方なら娘はやり通せることを信じています。基本、私は空き時間がない!と思ってない(忙しいという言葉は使わないと認識している)けれど、やはり、空き時間の使い方(見つけ方)が下手であることに実感しました」(東京都 女の子保護者の方)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2015年3月21日(土)開催 実践!小学生親子のための時間管理術講座 参加者の声

2015年03月23日
全体.JPG手元.JPG
「ならいごとや勉強のせいりができてよかった。すごく分かりやすかったです」
(9歳、女の子)

「時間を学び、目で見るだけで、たくさんの工夫ができると気づいた。先生のおかげで、勉強などがとてもうまくいけそうです」
(11歳、男の子)

「計画のつけ方がよくわかった。時間はいがいとたくさん余っていることがわかった」
(12歳、男の子)

「自分のやりたいことがかけるからよかったです」
(10歳、女の子)

「自分で決めたことをきちんとやって、楽しい毎日をおくりたい」
(11歳、女の子)

「自分がハッピーになる方法がとても簡単だったので、すぐ使える。具体的な説明が多くてわかりやすかった」
(12歳、女の子)

「とてもわかりやすく授業を教えてくださってありがとうございました。またこのような講座があったら参加したいなと思いました」
(11歳、女の子)

「たのしかったです。ありがとうございました」
(11歳、女の子)

「先生の講座で、宿題を分けて決めることができて、とても勉強になりました。ありがとうございました」
(12歳、女の子)

7月20日開催 小学生親子のための時間管理講座

2013年07月26日
mt.jpg今までの手帳をみていたら頭がくらくらしそうだったけど、時間管理が意外としやすかった。
(東京都 小学6年生 男子 M.T.)

自分をハッピーにするために自分の時間を予約する、という考え方が素敵ですね!親子で遊びも学習も「ヤッター」と満足できる夏休みにしたいです。
(M.T.さんの保護者の方)





sk.jpg手ちょうは自分がハッピーになるために書く、ということが分かった。べんきょうの時間をせいりしてフリータイムをのばしたい。
(東京都 小学4年生 SKさん)

アクションプランナーをやることリストのように使いがちでしたので出来る時間で書く、予約するという考え方を聞いて、とても気持ちがラクになりました。それから「ハッピー」というキーワードを忘れがちでしたので、改めて「ハッピーになるために」という気持ちをあらたにしました。ありがとうございました。
(SKさんの保護者の方)
このページの先頭へ
×

