• アクションプランナーとは
  • 仕様
  • ジュニア版
  • 手帳一覧・購入
  • 使っている方の声
  • 名入れサービス
  • 時間管理講座

アクションプランナーTOP > 大人の声: アクションプランナー 使っている方の声・受講者の声

Testimonials 使っている方の声

2016年3月26日(土)開催 実践編!中学・高校生のための時間管理術講座

2016年03月28日

DSCN6319.JPG「今まで“時間管理がない”と思っていたが、無駄な時間管理が多かっただけで時間管理をすれば自由な時間がたくさん見えてきたこと」(中学3年、女子、M.N.さん)




DSCN6420.JPG





「朝、部活の前にもたくさん時間があったことや宿題にかかる時間がわあったことなど」(中学2年、男子、S.S.さん)


「自分が今までたくさんの時間を無駄にしていたんだと気づくことができました。」(高校1年、女子、T.T.さん)

2015年8月1日(土)開催 実践編!中学・高校生のための時間管理術講座

2015年08月03日
P1700874.JPG
「計画を立てるには、自分をハッピーにするということが学べました。自分の好きな事も勉強もできる毎日を送りたいです」(中学1年、男子、H.N.くん)


「子ども達に何故、予約することがよいことなのかをはじめに考えさせ、その後、講座に入っていったのが、より心に響き頭に入っていったと思いました」(H.N.くん保護者の方)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「いつも小さいスケジュール帳を買ってて、時間も分からず過ごしてて、友達と遊ぶ予定や自分の時間が分からなかったけど、今回の授業でもらったスケジュール帳に書いてみたら、自分の時間が見つかって良かったです。時間の使い方が分かったので、これからの生活にいかしていきたいです」(中学2年、女子、M.T.さん)


「具体的に個人の課題を用いて、計画する時間を設けていただけ、(自分のことなので)しっかり考えるため、計画力とその事柄に主体的に取組む姿勢も学べたと思います。資格取得に向け、時間の確保が難しいと考えがちな毎日を過ごしていたように見えていましたが、資格取得に向けて大きく前進できたと思います。具体的にご指導いただき、本人が理解できたと思います」(M.T.さん保護者の方)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「本当はお母さんにすすめられただけで、あまりノリ気ではなかったんですが、今は受けて良かったなと思います」(中学3年、女子、Y.M.さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今まで自分がしっかり行動できていない原因がわかってよかった」(中学2年、男子、K.H.くん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「予定をたてることと、Happyになることがとても大切なことだと分かりました。今までは、ママが勝手にこのノートを買ってきて、何もしないで終わってたけど、今日の話を聞いて、これからずっと続けたい!!と思いました。頑張ります!!」(中学3年、女子、S.K.さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今まで時間がない、勉強が追いつかないでやらなかったことも出来る気がします!姉弟共々お世話になりました」(高校1年、女子、Y.I.さん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「今まで、あまり手帳を使ったことがありませんでしたが、この機会を得て、手帳の書き方などを学ぶことができました」(中学1年、男子、K.K.くん)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「私自身も手帳の使い方を見直す良い機会となりましたし、質問もできて大変参考になりました」(保護者の方)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「やる事にかかる時間をよく検討するのが重要だと思いました。自分なりの締切を設定しつつ、うまく配分できるよう計画していきたいと思います。やるべき事の量を時間に分割して考えるということを眞鍋のたので、子供は現実的な計画をたてやすくなると思います。塾や夏期講習には行かずに自分のペースでやりたいと言っているので、うまく計画を立ててやってもらいたいです」(埼玉県、K.K.さん 保護者の方)

7月19日開催 中学・高校生のための時間管理術講座

2013年07月24日
とてもわかりやすかったです。ここに来て良かったと思いました。
アクションプランナーを続けて書いていきたいと思いました。
(東京都 中学2年生 男子 I.S.)
 
親から頭ごなしに色々指摘されるよりも、
第三者からの話のほうがすんなりと受け入れられると考え
受講致しました。
佐々木先生の話はポイントを簡潔にわかりやすく、期待以上でした。
恐らく、今までネガティブに物事を捉えるタイプだったのが、
ポジティブに変わってくれる事と思います。
(I.S.さんの保護者の方)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話がおもしろくて分かりやすかったため、あっという間に時間がすぎてしまいました!
自分がHAPPYになることを考えて行動するということがとても素敵な考え方だと思った。
時間管理術をとても必要としている友達にすすめてあげたい。
(中学2年生 女子 O.S.)

今日はありがとうございました。
先週妹・弟が来てとても良かったと言っていたので、私も早くいきたいなぁと思っていました。
とても楽しかったです。
(O.S.さんの保護者の方)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年通り、今年も大量な宿題が出されていたのですが、今回の講座で学んだ計画の立て方を
生かしてしっかりとやり切りたいです。
今年は無事終わりそうだと思いました。
ありがとうございました。
(東京都 高校2年生 女子 S.M.)
このページの先頭へ
×

