• アクションプランナーとは
  • 仕様
  • ジュニア版
  • 手帳一覧・購入
  • 使っている方の声
  • 名入れサービス
  • 時間管理講座

アクションプランナーTOP > 大人の声: アクションプランナー 使っている方の声・受講者の声

Testimonials 使っている方の声

2015年2月21日(土)実践編!時間管理講座 in 大阪、ご参加者の声

2015年02月23日
P1690849.JPG「長時間だったので、ゆっくり話を聞くことが出来て良かったです。アクションプランナーを使い始めて3年。時間管理が出来るようになっって来ました」
(尼崎市、女性、30代)

「佐々木さんの話は大変たのしく、あっという間の3時間半でした。TO DO リストはやめて、予定の中に書いて活用しようと思いました。今回も目からウロコでした」
(香川県、女性、40代)

「具体的な例が多く、心に響きました」
(濱晶子さん、大阪、女性、40代)

「幸せになるために来ました。幸せになる方法がわかりました」
(神戸市、女性、30代)

「実際に使っている人のお話だから、とても実感がこもっていた。プレイングマネージャーの実感があった」
(Y.H.さん、大阪市、男性、40代)

「具体的なお話が直接聞けて本やインターネットで知ったこと以上の知識を得ることが出来ました。佐々木かをりさんに直接お目にかかれてやる気がアップしました」
(女性)

「自分を予約することの意味が詳細にわかりました。これからは私の時間をこの手帳に記していき、ハッピーになれるよう、今からワクワクしています。
(女性、50代)

「実践でいろんなパターンの記入法法を教えていただいたこと」
(K.S.さん、兵庫県、女性、50代)

「本も読ませていただいたのですが、ご本人から直接お話をきけて手帳にとても愛着がわきました。教えどおりに使います!!」
(瀬戸市、女性、30代)

「手帳の使い方を含め、自分の時間が見えました。いつも忙しいと思っていたのは、手帳のせいだとは思いませんでした。息子にも伝えて実践したいです。私は主婦ですか、佐々木かをりさんの、社長でありながら主婦目線の時間管理がとても参考になりました」
(杉林恭子さん、大阪市、女性、40代)

2014年12月21日(日)実践編!時間管理講座 in 表参道、ご参加者の声

2014年12月23日
P1670519.JPG「質問にていねいに答えていただき感謝しています。細かいところまで教えていただけてよかったです。実際に書く時間があるのもよかったです」
(女性、40代)

「最初のお話がとても心に響きました。幸せの方程式が実現できるようにアクションプランナーを使って行きたいと思います」
(仙台市)

「今までの手帳の使い方は、約束管理でした。佐々木さんの講座を通し、面で時間を考える視点を学びました」
(東京都、女性、20代)

「9月に名古屋で受講しましたが実際に書き込みながらの受講は大いに参考になりました。自分にとって、より価値のある講習でした。出席してよかったです」
(松井誠廣さん、愛知県、50代、男性)

「非常に具体的。今日から実践します!」
(横浜市、女性、30代)

「自分を予約するという意味が良く分かりました。先の予定をたてるのが楽しみになりました。この手帳に書けないことは実現しないということも、すごく良くわかりました」
(M.H.さん、東京都、40代、女性)

「子育ての時間を確保したことで、心が楽になりました!」
(M.K.さん、東京都、30代、女性)

「時間をブロックして行く(自分を予約する)必要性が具体的にわかったので」
(S.A.さん、さいたま市、30代、女性)

「たっぷり時間があって、佐々木さんが実際にどのように書いておられるのかなどの細かなノウハウも伺うことが出来てよかったです。また新たな発見もあり、元気を頂くことができました。ありがとうございました」
(桂野龍太郎さん、神戸市、50代、男性)

「以前本を読んだが、受講してみないと間違った使い方をしてしまうということがわかり、受講して本当に良かったです。家庭、仕事、やることが一杯で、苦しかったが、これで、少し楽に、そして、楽しくなれそうです♡」
(東京都、40代、女性)

「時間管理の考え方が整理されました」
(30代、女性)

「タイトル通り、とても実践的で、たっぷり時間も取っていただけたため」
(東京都、30代、男性)

「4度目の受講になります。こんなに何回も来ていても新しい発見があります。相変わらずできていないこともあり、懲りずに、今後も受講すると思います。質問させていただいた個人情報に関する件について、佐々木さんのアドバイスで、長年の悶々とした気持ちが晴れました。ありがとうございました」
(渡辺晶子さん、川崎市、40代、女性)

「質問したかったことが、質問する前に解決できた」
(愛知県、30代、女性)

「とてもわかりやすかったです。丁寧に教えていただき、すぐ実践につなげられます。ありがとうございました」
(神奈川県、40代、女性)

2014年12月20日(土)実践編!時間管理講座 in 表参道、ご参加者の声

2014年12月22日
時間管理術の講座を、3時間半に拡大して、初の「実践版」を行いました。

P1670433.JPG「話を聞いていると、どんどん前向きになれました。これから、アクションプランナーにどんどんいろんなことを書き込んで行きたいとおもいました」
(K.T.さん、東京都、40代、女性)

「自分の行動を可視化できることで、頭も、気持ちも整理できました。安心して新しい行動、目的が持てると思いました」
(E.K.さん、相模原市、40代、女性)

「自分が気になっている不明点が全て解消されました」
(Y.I.さん、東京都、30代、女性)

「時間管理の具体的な方法をしりたかったので。帰ってから行動できそうです」

「時間管理の目的・やり方を体得できました。具体例がたくさんあったので理解しやすかったです。即実践できそうです。アクションプランナーで効率的に生活ができるような気がして来ました」
(M.M.さん、東京都、40代、女性)

「時間管理とは自分を縛ることではなく、開放すること!という言葉が衝撃的でした。実際に書きながらの講習はとても実のあるものでした。今までスケジューリングできないと思っていた予定など、どうすれば自分に予約できるかなど、驚きの連続。楽しく有益なお話ばかりで、時間があっという間でした。モチベーションが大いに上がりました」
(R.K.さん、横浜市、40代、女性)

「著書を読んで自分なりに少しやってみましたが、実際に生で聞いてわかりました」
(N.O.さん、30代、岐阜県、女性)

P1670387.JPG「今までと時間管理に関する概念が大きく変わりました。今までは時間管理は「やらなくてはいけないこと→苦痛」と考えていましたが、楽しい気持ちになりました」

「時間管理というと追いつめられるようなイメージがあったのですが、あれもこれも出来るかも、と思えるようになりました」

「生き方そのものが、変えられそうな気がした」
(N.S.さん、東京都、40代、女性)

「私の思考パターンから来る手帳の使い方のウィークポイントを指摘していただいた。さっそく実践します」
(古島麻生子さん、山梨県、40代、女性)

「先々の事まで自分のアクションプランナーに予約することも出来た為。日頃の疑問を解消する事が出来た為」
(高野雄一郎さん、さいたま市、30代、男性)

2014年11月  時間管理講座(企業) ご参加者の声

2014年12月01日
「働き方改革」をされている熱心な企業の皆さん約500名に佐々木かをりが時間管理の講演をさせていただきました。

「得をした気持ちになったので。主役は自分、まさにその通りと思います」
(埼玉県、男性、50代)

「時間に対する意識の切り替えをする方法を教えていただき、もう一度自分のスケジュール作成を見直したいと思います」
(埼玉県、男性、40代)

「時間管理ということが理解できた。すぐにでも試したい」
(さいたま市、男性、40代)

「自分の行動を管理出来ることが、満足感につながることを理解できたので!」
(埼玉県、男性、50代)

「すぐに使えそうに思えた。何かを変えるためにもトライしてみたい」
(東京都、男性、40代)

「『自分を予約する』という考え方に共感しました。手帳の使い方も新鮮でした」
(神奈川県、男性、50代)

「『時間管理とは』の意味がとても腹落ちしました。プライベートも手帳に書くなど具体的な方法も説明いただけたので、何が今までの自分に足りなかったのか分かった」
(東京都、女性、40代)

「自分には時間管理なんて必要ないと思っていたが、考え方の参考になった」
(埼玉県、女性、40代)

「言われたことを最優先させていて、自分のやりたいことがすすまない理由がよくわかった。自分を予約する方法を試してみようと思った」
(東京都、男性、40代)

「お話を聴く前は、ツールの話だろう、大事なことは意識の問題と思っていた。が、アクションプランナーの『優れ度』が理解できたような気がする。でもあんまりやると息苦しいかも。少しは『行きあたりバッタリ』も欲しい」
(横浜市、男性、50代)

「時間の管理の仕方→自分を予約するという考えに変えることができた。自分から時間を積極的に使えるようになりたいと思えました」
(埼玉県、女性、30代)

「実際に行動したい!!って思える内容だったので。この場で手帳を買えたらもっといい!」
(東京都、女性、30代)

「頭の中では予定をたてていましたが、”見える化“させることが大切だと学びました。予定通りにいくと確かにハッピーになります。それに改めて気が付きました」
(神奈川県、女性、20代)

「新しい発見があった」
(東京都、男性、50代)

「時間管理によって自分が向上できることがわかった」
(埼玉県、女性、30代)

「前向きな先生のお話で元気になりました。実践的な内容で参考になりました。2年程アクションプランナーを使っていますが、理解が深まりました。もっともっと活用して充実させます!」
(東京都、女性、40代)

「すぐに活用できることが多くあった」
(千葉県、男性、40代)

「佐々木さんの切れ味の良いトークに思わず引きこまれました」
(神奈川県、男性、40代)

「時間の割りふりが上手にできるようになりそうだから」
(千葉県、男性、50代)

「スッキリした」
(東京都、男性、50代)

「時間の『見える化』の意義が理解できた。確かに『時間通りに行動できた』目標の達成感がある。結果、自分の幸せにつながる。すばらしい表現だと思います。『なるほど』という気づきが得られました」
(東京都、男性、50代)

「自分を予約する意味を理解出来た」
(横浜市、男性、40代)

「具体的で分かりやすかった。自分でも取り組めそう」
(男性、30代)

「時間管理=残業減らしと思っていたが、自分を幸せにするという発想の転換ができた。話の内容が具体的でわかりやすかった。すぐに実行したいと思った」
(男性、30代)

「今まで考えていた時間管理とは全くちがい、事前に"自分自身"を予約するアイデアはとても参考になりました。文字数を見て忙しく感じるというのはとても共感しました」
(男性、30代)

「考え方の違いで働きがいが高まると思った」
(男性、40代)

「『手帳の使い方』という前印象だったが、『人生の組み立て方』というような内容だったので、大変刺激的でした。業務改善する部署にいるので、部署の人にも伝えたいと思いました。To Doリストを作らないというところがいまいち理解ができていないですが、細かい備忘録は別として、大きな意味でのTo Doリストはやめるということかと思いました」
(女性、20代)

「発想転換のきっかけになった」
(男性、20代)

「タイムマネジメントについて理解できたので、実践したい」
(男性、50代)

「時間管理の本質を知ることが出来た!」
(男性、20代)

「使える手帳となりそうです。仕事とプライベートの充実を目指す」
(男性、50代)

「話が分かりやすく、是非実践してみたい内容を紹介いただいた」
(男性、40代)

「時間の考え方が新鮮だった」
(男性、50代)

「なぜ、の目的が明確に定義されており、かつ効果的運用の方法も話が分かりやすかった」
(男性、30代)


熱心なご参加、有り難うございました!

使っていただいている高校生からのご感想

2014年03月03日
高1・寺井さん.png
高校1年生/寺井さん

高1・平田さん.png
高校1年生/平田さん
このページの先頭へ
×

