• アクションプランナーとは
  • 仕様
  • ジュニア版
  • 手帳一覧・購入
  • 使っている方の声
  • 名入れサービス
  • 時間管理講座

アクションプランナーTOP > 大人の声: アクションプランナー 使っている方の声・受講者の声

Testimonials 使っている方の声

使っていただいている中学生からのご感想

2014年03月03日
中3・大高さん.png
中学3年生/大高さん

中3・堀井さん.png
中学3年生/堀井さん

中3・鈴木さん.png
中学3年生/鈴木さん

中3・morita さん.png
中学3年生/森田さん

中3・庵原さん.png
中学3年生/庵原さん

中3・林さん.png
中学3年生/林さん

中3・木下さん.png
中学3年生/木下さん

中3・斉藤さん.png
中学3年生/斉藤さん

2014年1月22日(水)時間管理講座(官公庁)ご参加者の声

2014年02月17日
教えていただいた時間管理術を習慣にとりいれることができれば、充実した生活が送れると感じた。
自分を幸せにすることが、仕事や他者への充実に繋がるというところにはっとさせられた。
(30代)

自分を予約するという概念が無かったため、今後活用していきたい。
(女性 20代)

自分を幸せに持ってゆく→周囲の事柄に対して前向きに接することができる→生産性があがる→認められ、感謝される…の良いループを持てるよう頑張ります!
(女性 高瀬順子様)

時間を上手く活用できなくて、悩んでいたので参考になりました。
これを機会に時間の考え方、使い方を見直します。
(20代)

手帳の書き方を見直すよいきっかけになりました。本当に貴重なお話をありがとうございました。
仕事のモチベーションをキープする方法として活用していきたいと思います。
(女性 20代)

時間管理について、漠然と変えなきゃとは思っていても、実際改めて考えることが無かったので、これから生かしていかれる、具体的な考え方を理解できたのですごく満足しました!!
(女性 20代 H.M様)

“言われてみればそうだ”と思うことが多かった。
みんな同じ時間を生きているのに、うまく時間をつかえている人もいれば、もっと有意義に時間を使えたらもっと人生が楽しくなる人もいるということが印象に残った。
(女性 20代 A.M様)

手帳の書き方など、時間管理に対する考え方が変わりました。
これからは、うまく時間を過ごして充実できると感じました。ありがとうございます。
(女性 20代)

今まで「時間管理」というものを考えたことがなく、忙しいと思っていたのも「時間管理」ができていなかったのだと気づかされました。
(女性 20代 R.M様)

使っていただいている方からのご感想

2013年12月27日
■いつもありがとうございます。こちらの手帳を購入して3年が経とうとしています。
資格取得のためのスケジューラーとして使用しています。 (Y.O様 女性)

■アクションプランナーを2006年から使い始めて6冊目になります。その間、目標だった資格を取得し転職を果たせたのは、きっとアクションプランナーのおかげです。昨年は育児のばたばたで白紙のページが目立つのですが、昔の予定びっしりのスケジュールを見ると、また頑張ろう、という気が湧いてきました。現在再就職活動中ですが、アクションプランナーがまた私の頼もしいサポーターになってくれそうです。
(大阪 N.U様 女性)

■2010年より、御社の手帳を使わせていただき、時間への意識が自然と高まるようになりました。手帳に書いたことを、いかに今まで守っていなかったかが痛いほど実感し、反省する良い機会にもなりました。どんな時間も大切にできるようになり、以前から挑戦していた資格にも合格することができました。手帳の活用力はまだまだですが、来年はさらに時間を大切にして、自分の希望だけでなく、周りも見ることができる自分に成長したいと思います。
(M.U様 男性)

■仕事、子育て、家事、習い事、友人とのお付き合いとなんでもやりたい私にとって、アクションプランナーは、やりたいことの実現の強い見方です。今までの手 帳は3つくらい予定を書き込むとすぐ一杯になってしまって、人にも忙しそうね、と言われますし、自分でも時間がない、と思い込んでいました。アクションプ ランナーを使った時は、こんなにも、空いている時間がある!まだまだ、いろいろなことをやれる!と一番初めに感動したことを、今でも覚えています。
(埼玉県 女性)

2013年10月2日(水)時間管理講座 in 表参道、ご参加者の声

2013年10月09日
1002.jpg時間を管理する、その時間の意味を理解することができた。まさか約束を管理していたとは思っていなかった。
(神奈川県 女性 AK)

改めて自分をHappyにすること、そして人へ貢献することの大切さを実感できたこと。今ができていなくて改善しなければと思えたことです。
(神奈川県茅ケ崎市 女性 MI)

本を拝読したり手帳をみたり、ewomanをみたりアクションプランナーについて知ってはいましたが、「本当の意味」「良さ」を知ることができたと思うため。
とっても身近に佐々木さんを感じられて満足です。30分がとても大切だと実感しました。アクションプランナーを使ってみます。
(東京都文京区 市野瀬祥子)

・具体的なアクションプランナーの使用事例を教えて頂けた!!
・夫婦で参加したことでアクションプランナーの使用効果がUPできると思う。
・佐々木さんからハッピーエナジーを頂けた!!"
(神奈川県大和市 女性 KN)

自分の時間を管理するという事の本質が少し理解できたように思います。時間管理について、今日伺った感覚を失わないように定期的に受講したいと思います。
(東京都港区 山崎真樹)

アクションプランナーを5年以上使わせていただいていましたが、To Doリスト的に使っていたり枠からはみ出してかいていたりと改善点が見つかりました。よりハッピーな時間の使い方ができそうです。ありがとうございました。
(千葉県千葉市 女性 AT)

2013年8月27日(火)時間管理講座 in 大阪、ご参加者の声

2013年08月28日
osaka.jpg基本的でシンプルでとても分かり易く、すぐに行動にうつせそうだった。
一番前に座れたので、直接手帳のかき方をご指導いただけたのは感激しました。2週間前からアクションプランナーを使い始め、今日は30分前に会場に着くよう自分と約束→その通り行動→前の席に座れた→そして直接お話し出来てラッキー!という流れでした。スポーツクラブも必ず行きます。本当にありがとうございました。
(兵庫県 女性 ST)

本などを読んでいて内容も知っているつもりでしたが、実際にお会いしたかった佐々木さんに会ってお話をきくと納得感が全く違いました。
(滋賀県 女性 YY)

今まで自分が点としてしかとらえていなかった時間を、面で考える、見ることが大切だと気付きました。職場で後輩たちとシェアしていきたいと思います。
(兵庫県 女性 MM)

両立=仕事を早く終えることではなく、すべてのタイムマネジメント、というところで意識が変わりました。
(大阪府 辻岡圭)

自分の生活の中で意外と無駄な時間が多いことに気づき、おどろきました。時間管理術を学んだことで、毎日がHAPPYで充実した生活がおくれそうです!
(兵庫県 岩城夏里奈)
このページの先頭へ
×

