• アクションプランナーとは
  • 仕様
  • ジュニア版
  • 手帳一覧・購入
  • 使っている方の声
  • 名入れサービス
  • 時間管理講座

アクションプランナーTOP > 大人の声: アクションプランナー 使っている方の声・受講者の声

Testimonials 使っている方の声

7月20日開催 小学生親子のための時間管理講座

2013年07月26日
mt.jpg今までの手帳をみていたら頭がくらくらしそうだったけど、時間管理が意外としやすかった。
(東京都 小学6年生 男子 M.T.)

自分をハッピーにするために自分の時間を予約する、という考え方が素敵ですね!親子で遊びも学習も「ヤッター」と満足できる夏休みにしたいです。
(M.T.さんの保護者の方)





sk.jpg手ちょうは自分がハッピーになるために書く、ということが分かった。べんきょうの時間をせいりしてフリータイムをのばしたい。
(東京都 小学4年生 SKさん)

アクションプランナーをやることリストのように使いがちでしたので出来る時間で書く、予約するという考え方を聞いて、とても気持ちがラクになりました。それから「ハッピー」というキーワードを忘れがちでしたので、改めて「ハッピーになるために」という気持ちをあらたにしました。ありがとうございました。
(SKさんの保護者の方)

7月19日開催 中学・高校生のための時間管理術講座

2013年07月24日
とてもわかりやすかったです。ここに来て良かったと思いました。
アクションプランナーを続けて書いていきたいと思いました。
(東京都 中学2年生 男子 I.S.)
 
親から頭ごなしに色々指摘されるよりも、
第三者からの話のほうがすんなりと受け入れられると考え
受講致しました。
佐々木先生の話はポイントを簡潔にわかりやすく、期待以上でした。
恐らく、今までネガティブに物事を捉えるタイプだったのが、
ポジティブに変わってくれる事と思います。
(I.S.さんの保護者の方)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話がおもしろくて分かりやすかったため、あっという間に時間がすぎてしまいました!
自分がHAPPYになることを考えて行動するということがとても素敵な考え方だと思った。
時間管理術をとても必要としている友達にすすめてあげたい。
(中学2年生 女子 O.S.)

今日はありがとうございました。
先週妹・弟が来てとても良かったと言っていたので、私も早くいきたいなぁと思っていました。
とても楽しかったです。
(O.S.さんの保護者の方)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年通り、今年も大量な宿題が出されていたのですが、今回の講座で学んだ計画の立て方を
生かしてしっかりとやり切りたいです。
今年は無事終わりそうだと思いました。
ありがとうございました。
(東京都 高校2年生 女子 S.M.)

時間管理講座ご参加者の声

2013年07月24日
本は読んでいましたが、やはり実例を挙げながら、
スライドを見ながらの説明はとても分かり易かったです。
また他の受講者さんの質問も参考になりました。
(神奈川県 女性 SY)

時間管理術の話で「自分を幸せにする対応能力をつける、貢献する人でい続けること」
という言葉が印象的でした。
時間管理をうるモチベーションが上がる気落ちがしました。
事例の話で仕事がオフのときに「ダラダラするという」
エピソードも目からウロコでした。
(埼玉県 女性 SH)

現在抱えている心のモヤモヤとした感じが、
時間管理をアクションプランナーで行うことで、解決できる!と思えました。
家族との時間、仕事、自分の時間をマネッジして、ハッピーになるよう頑張ります。
(東京都 女性 MN)

手帳のノウハウだけではなく、自分も幸せにする責任についての話を聞け、
時間管理を楽しめそうです。
人生をハッピーにするためにもアクションプランナーを使っていきたいです。
(兵庫 男性 SK)

受講はもう4回目ぐらいになるのですが、新しい発見がありました。
というか、今まで何度も同じ話を聞いているはずなのに
入ってきていなかったことがありました。
できなかったことばかり見ていて、できたことを見ていませんでした。
自分をハッピーにするためにアクションプランナーを使っているということが
どこかへ行ってしまっていました。とても大きな発見です。
(兵庫 男性 KR)
このページの先頭へ
×

